スタッフ公式ブログ

年始の酵素断食(ファスティング)で体内のお掃除をしよう。

断食は、全身の細胞の汚れを大掃除して、元気な細胞に生まれ変わらせてくれる唯一の方法です。フランスでは断食を「メスのいらない手術」と呼んでいて、病気の治療としても高く評価されています。

酵素を用いた断食のさまざまな効能により、病気の予防や改善に大きな効果があります。 ・潜在酵素が温存される ・腸をはじめ、内臓を休ませることができる ・腸内がきれいになる ・血液がきれいになり、血流がよくなる ・免疫力が上がる ・体に溜まった毒素が排泄される ・体のコリや痛みが取れる ・呼吸器、循環器の働きがよくなる ・眠りが深くなり、目覚めがよくなる 具合が悪い時こそ、断食(ファスティング)が効果的です。 具合が悪いからと、すぐに薬に頼ると、自らの治癒力(自然治癒力)を低下させるばかりか、さらに体内環境を悪くします。 無理して栄養を摂ろうとするよりも、食べないで安静にしていることが健康を取り戻す本来の方法です。 消化には膨大なエネルギーが必要で、フルマラソンに匹敵するほどと言われています。 消化器官に負担をかけなければ、体内酵素も体を回復させるほうへ力が発揮されます。 年末年始の食べ過ぎ、飲み過ぎによる体調改善のために、ぜひ酵素断食(ファスティング)をして見ましょう。 次回は、第4回ファスティングとして、1月20日(月)~22日(水)の3日間行います。 ぜひ、一緒に体験してみませんか?