断食は、全身の細胞の汚れを大掃除して、元気な細胞に生まれ変わらせてくれる唯一の方法です。フランスでは断食を「メスのいらない手術」と呼んでいて、病気の治療としても高く評価されています。
酵素を用いた断食のさまざまな効能により、病気の予防や改善に大きな効果があります。
・潜在酵素が温存される
・腸をはじめ、内臓を休ませることができる
・腸内がきれいになる
・血液がきれいになり、血流がよくなる
・免疫力が上がる
・体に溜まった毒素が排泄される
・体のコリや痛みが取れる
・呼吸器、循環器の働きがよくなる
・眠りが深くなり、目覚めがよくなる
具合が悪い時こそ、断食(ファスティング)が効果的です。
具合が悪いからと、すぐに薬に頼ると、自らの治癒力(自然治癒力)を低下させるばかりか、さらに体内環境を悪くします。
無理して栄養を摂ろうとするよりも、食べないで安静にしていることが健康を取り戻す本来の方法です。
消化には膨大なエネルギーが必要で、フルマラソンに匹敵するほどと言われています。
消化器官に負担をかけなければ、体内酵素も体を回復させるほうへ力が発揮されます。
年末年始の食べ過ぎ、飲み過ぎによる体調改善のために、ぜひ酵素断食(ファスティング)をして見ましょう。
次回は、第4回ファスティングとして、1月20日(月)~22日(水)の3日間行います。
ぜひ、一緒に体験してみませんか?
Copyright © プラズマ療法 健康サポートセンター All rights Reserved.