スタッフ公式ブログ

サラリーマン川柳でコロナを笑い飛ばしましょう!

第一生命保険の恒例の「サラリーマン川柳コンクール」ベスト10の発表がありました。

今回は、コロナ劇場を笑える内容が上位を占めていたので、ぜひ、笑って免疫を上げて下さい。

 

1位「8時だよ‼ 昔は集合 今閉店」

2位「ウイルスも 上司の指示も 変異する」

3位「にこやかに マスクの下で 「うっせえわ!」」

4位「巣ごもりで MからLに 服反応」

5位「マスク顔 確信持てず 見つめ合う」

6位「マスクとる 緊急事態 ノーメイク」

7位「あっ、マスク! 降りた階段 また登り」

8位「恋心 マスク外せば 花と散る」

9位「デジタル化 しますと紙で 通知する」

10位「ズーム中 ペット参加で 盛り上がる」

 

ここ1カ月、何度か都内に用事があり、電車に乗る機会がありました。未だに、マスクをされている方ばかりでビックリしました。世界では、もうコロナが企てだと分かって来たので、ノーマスクになっています。風邪の一種と捉えれば、もう暑いこの時期、風邪を引かれる方は少ないでしょう。パンツレベルの汚染したマスクを着け続けることは別としても、健康面でもマスクは良くない時期です。もう普通に戻しましょうという祈りも込めて、あえてマスクを外して乗車したりしていました。本当に、普段の生活に戻して行きたいですね。

 

今、ぶどうの粒も大きくなり始め、滴粒をしたり、ジベレリン処理後の笠かけ(雨除けの目的)を手伝い始めました。滴粒は成長した大きさを創造しながら、ぶどうの粒を間引きする作業です。イメージしながらの、ある意味、創作活動であり、没頭できるので、マインドフルネスに近いものです。

普段と違う筋肉を使い、低めのぶどう棚の下の作業なので、首、肩、腰に来ますが、頻繁にプラズマパルサーにかかり、ケアしながら頑張っています。また、秋にはおいしいシャインマスカットをお届けできればと思っています。

[ブログ]2022.06.12